Library Of Ruina お勧めMOD紹介

ここでは、Library Of Ruinaのお勧めMODを紹介していきます
本作はLobotomy Corporationと異なり、基本的にMODは不要かと思います
ですが、稼ぎ作業やちょっとしたQOL向上に関して、導入したMODを紹介します

因みに本作のMODは、steam版であればワークショップからサブスクが可能です
導入は非常に楽ですので、QOL系の導入はかなりお勧めです
リンク張るくらいなら自分でsteam検索したほうが早いので、リンクは張りません

 

お勧めMOD(QOL系)

ここではQOL系の、ゲームバランスに影響しないMODを紹介します
脳死で入れてしまっても特に問題はないかと思います


BaseMod for Workshop

前提MODです。たぶん導入必須です。


Better Token Preview

生成系カードの生成情報を、画面に表示します。
これが無いと生成カードが視覚的に確認出来ないので、ちょっとイラっとします。


Dice Roll Fix

パフォーマンス改善MODです。
これを入れないと1時間くらいでゲームが重くなるため、定期的な再起動が必要になります。
僕の環境でも、これを入れても4時間くらいで再起動は必要です。


Achievement Unblocker

MOD利用時の実績解除を可能にします。
QOL改善MODしか入れてないのに実績解除出来ねぇのはおかしいよなぁ?

 

お勧めMOD(ちょっと影響あり)

ここでは、ほんの少しだけゲーム影響のあるMODを紹介します
基本的なゲームバランスや難易度に影響はありませんが、場合によっては起きます
このMODが何をするかしっかり理解できるくらい進んでからの導入を推奨します


NoGrind

本の入手数がめちゃくちゃ増えます。稼ぎ周回が不要になります。


Manually Avoid Clashes

ctrl+クリックで、マッチを乗っ取らない指定が出来ます。
仕様外の一方攻撃が出来るため、使い方によってはやや難易度低下します。
とはいえこれを「戦略」として見てもまあいいかな、というレベル感ではあります。

基本的には、マッチを先決めしてからのTAB切り替えを排除するためのものです。
その使い方をする分にはゲーム影響はなく、とても便利なのでお勧めです。
言っている意味が分からない場合は、まだ導入しないほうが良いと思います。

 

おわりに

という感じで以上です
レビューに乗せるには長いので、別記事として書きだしました
かなり面白かったので、是非Library of Ruinaをやってみて下さいね!

MOD無くても普通に面白いよ!

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